晴れたら釣りへ、そして島飯

晴れたら釣りを、雨が降ったら仕事を、疲れたらカフェへ。

紅来軒 江田島 - 久しぶりでもおいしさは変わりません。

 江田島の北部に来たら外せない、紅来軒でランチにします。もう少し走って、海辺の新鮮市場と旬彩も営業している日だったけど、こちらは能美島に行ったときでも行けるので、こちらにしました。ちなみに、帰りに旬彩の前を通ったら、売り切れで早めに閉まっていました。

 

 駐車場はお店の反対側に数台停めるスペースがあります。お昼は、地元の人で混雑するだろうから午後1時前ごろに伺いました。この時間なら空いています。ちなみに午後1時半に終わりです。

 

 久しぶりの訪問なので、今回は天津麺と半チャーハンです。天津麺を大盛りにしようかと思ったけど、違う味を求めて半チャーハンにしました。炭水化物に炭水化物、健康診断はまだ先です(笑)。

 

 麺はデフォルトだと少し柔らかいので、少し硬めにしてもらいました。いつも元気で明るいお兄さんがいいですね。

 

紅来軒 - 天津麺と半チャーハン

紅来軒 - 天津麺と半チャーハン

 ここで初めて食べた天津麺は、相変わらずのおいしさです。麺もしっかりとリクエスト通りに硬めになっています。餡のとろみとスープが混ざって、とてもおいしいラーメンなんですね。ちょっと薄めの豚骨醤油という感じだけど、ギトギト感のある豚骨スープが好きな人は物足りないかもしれないけど、私はこれくらいのさらっと感のあるスープが好きです。

 

 そして、初めてのチャーハンです。一人前は食べ過ぎになるので、ここは半人前です。パラパラ感最高で、こちらもおいしいです。近くにあったら通いたいところだけど、なかなか遠いので、時間が合えば釣りに行った帰りに寄れるくらいになります。

 

 長く続いているお店なので、地元の人と自衛隊の人に人気のお店のようです。まさに、町中華にぴったりのお店でした。喫煙可のようだけど、お昼に吸っている人を見たことがないので、きっと夜くらいなのでしょうね。

 

◆カテゴリー