晴れたら釣りへ、そして島飯

晴れたら釣りを、雨が降ったら仕事を、疲れたらカフェへ。

スターバックス2022福袋をあけましておめでとう。

 釣具の福袋をスルーして購入したスターバックスの2022年福袋が届いたので開封しました。昨年、抽選で当たったので購入して、正月に配送になりました。

 

 何が入っているのかと楽しみにしながら、スタバ専用の福袋の段ボールを開けて並べてみます。

 

スターバックス2022福袋の中身

スターバックス2022福袋の中身

 

 内容は、スターバックスのトートバックが二つ(大と小)、6枚つづりのドリンクチケット、スタバのコーヒー豆の引換券、中挽きのコーヒー豆(PIKE PLACE)、ケーキフォーク&ちりめんクロスセット、マイタンブラー、タンブラープリーツ、ストレージバスケット、マグカップになっていました。ネットで検索してみると、福袋によって少し内容が違うようです。

 

 ステンレスタンブラープリーツは、SAKURA2021なので売れ残りです。さらに、底に擦れた跡があるので展示品だったのだと思います。値段はシールで覆われていたけど、もともとの値段を考えると定価で買う気にはならないものですね。こんなものが入るのも福袋の特徴です。

 

 ケーキフォークは、抹茶シフォンケーキを買ったときに買うことができたものなので、こちらも売れ残りでしょう。だって、買えたけど、いらないから買わなかった(笑)。

 

 福袋の専用商品は、マイタンブラーとストレージバスケットのようです。

 

スターバックス 2022福袋 マイタンブラー

スターバックス 2022福袋 マイタンブラー

 

 マイタンブラーは、福袋によって形が違うようだけど、割といい柄でした。これは釣りに麦茶を入れて持っていけそうです。

 

スターバックス2022福袋 ストレージバスケット

スターバックス2022福袋 ストレージバスケット

 これがよくわからないストレージバスケットです。まあ、屋外で食事するときに使うのでしょうか。日帰りキャンプがはやっているから、フルーツやパンでも入れるのでしょう。部屋だからリールでも入れておきましょう。

 

スターバックス2022福袋 マグカップ

スターバックス2022福袋 マグカップ

 

 このマグカップは、使用するより棚に飾っておくものなのかなぁ。外国人には受けそうだけど、福袋じゃないと絶対に選ぶことはないデザインでした。何を入れようかと思ったので、ジェット天秤を入れてみました。

 

スタバのマグカップとジェット天秤

スタバのマグカップとジェット天秤

 インテリアになるのか?

 

 とりあえず、コーヒー豆が二袋は手に入るので、1月はスタバの豆で過ごすことになりそうです。スタバのコーヒー豆よりネットで自家焙煎してもらったコーヒー豆のほうがおいしいので、これも実は微妙です。じゃ、なぜ買ったというと、応募に初めて当たったから(笑)。朝から並ぶ気にはならないので、抽選になってよかったです。

 

 本当は仙台の茶屋の福袋を買ってみたいけど、寒いからなぁと思っていたら、コロナで予約&抽選になったいるみたいですね。

 

◆カテゴリー