晴れたら釣りへ、そして島飯

晴れたら釣りを、雨が降ったら仕事を、疲れたらカフェへ。

島の台所・旬彩 江田島 - 久しぶりに居酒屋ランチです。

 江田島の北側で釣りをした後、少し遅めのランチになります。ラストオーダーの13:30には間に合いそうだったので、久しぶりに旬彩に行きました。

 

 前回は、海辺の海鮮市場だったので、今回は料理人が作ったランチにします。海鮮市場でおばちゃんの作る炊込みご飯もいいけど、料理人がきちんと作ったランチもおいしいので。

 

 久しぶりだったけど、前回と同じように店内のテーブル席に座ります。店内を見ると、お店のFreeWiFiがあったので、接続してYoutubeを見ながら食事できます。メリハリ無制限にまだプランを変更していないので、WiFiがあると助かります。

 

 暗号方式がWEPだからちょっとセキュリティが低いけど、こんなところでハッキングする人もいないでしょう(笑)。今回設定したので、次回からは長いパスワードを入れなくても接続してくれるますね。

 

旬菜 - 旬菜ランチ

旬菜 - 旬菜ランチ


  今回も、旬彩ランチです。葉物サラダ、ポテトサラダ、白身魚のフライ、唐揚げ、もずく酢、刺身、揚げ出し豆腐、味噌汁、漬物、ご飯になります。

 

 日替わりランチではないので、前回とほとんど内容は変わらないですね。刺身はその時の旬のもの(イカ、ハマチ、タイ)、揚げ物は白身魚になっていました。そして、揚げ出し豆腐が食べられるのがとてもいいですね。

 

 揚げ出し豆腐は、居酒屋ぐらいしか食べる機会がないのだけど、 新型コロナ禍になってから居酒屋には全く行っていないので、この揚げ出し豆腐はなんともうれしいです。そして、アラ汁もお刺身も安定のおいしさです。ご飯はお替りできるみたいですね。

 

 個室のような座敷もあるので、家族連れでも小さい子供がいても大丈夫そうです。お酒を飲んでいる人もいたので、近くの人でしょうか。車でなかったら、ぐぃ~とビールを一緒に飲みながら食べたいですね。お近くの人、また、運転手付きの人、どうぞ(笑)。

 

◆カテゴリー一覧
・釣行(釣果)日記
・釣り関連(釣り道具など)
・カフェ・ランチ(ランチ、スイーツ)
・車関係(車、メンテナンス)