晴れたら釣りへ、そして島飯

晴れたら釣りを、雨が降ったら仕事を、疲れたらカフェへ。

馳走庵 仙水 呉 ― 満腹感はミニではない。

 ランチができる島の食事処はほぼ制覇してきたので、今回は旧市内側になります。港町珈琲店の奥側にありますが、駐車場は共用になっています。今回は、空いていたのでお店の前の駐車場に停めました。

 

仙水 - 外観

仙水 - 外観


  お昼時は、近隣の会社の社員食堂のように混み合うらしいけど、午後1時を回れば空いてきます。2時までやっているので、少し時間をずらしたほうがいいでしょう。

 

 お店に入って、先にレジで注文します。PayPayでも支払えるので便利になっています。そして、番号が書かれたレシートを受け取って、番号が呼ばれたら食事を取りに行くシステムです。フードコートと同じですね。席は好きに座っていいので、空いている4人テーブルにしました。

 

 今回の注文は、「ミニ満腹カレー」です。日替わり定食もコスパがよさそうだったけど、金曜日は、カレーは150円引きになるそうです。番号を呼ばれて、受け取ったカレーがこちらになります。

 

仙水 ー ミニ満腹カレー

仙水 ー ミニ満腹カレー


  ぎゃべつのサラダがついて、フライがたくさんのったカレーです。隣のおじさんは、カツカレーを頼んだようだけど、小型の一眼レフカメラを持ち出して写真を撮っていました。T_TBlankは、iPhoneです。カレーの向こう側は、アクリル板です。

 

 カレーの上に乗っているフライは、イカ白身魚、海老、唐揚げx2、一口カツと盛りだくさんです。そして、フライは揚げたてなので熱々でした。唐揚げを食べるときにやけどするかと思うくらい、揚げたてです。

 

 カレー自体は、普通に業務用のカレーだと思います。中辛の一歩手前ぐらいの辛さでした。しかし、ご飯の量は半端ないです。最初は簡単に食べられるかと思ったけど、フライの多さとご飯の多さで食べきるのが大変でした。ミニではなかったら、いったいどうなっていたのかと思います。

 

 カレーではなく、定食類にするとご飯は自分で盛ってお替り自由で、漬物も食べ放題だそうです。一番安いハムエッグ定食なんて400円です。安くてたくさん食べたい人は、とてもいいお店だと思います。ただ、小食の人は辛いですね(笑)。

 

 後から入ってきたOL二人は、常連さんのようでご飯少なめのエビカレーにしていました。ご飯少なめでも、乗っている海老フライの数が半端なかったです。海老フライはひとつで十分なT_TBlankには頼めないカレーでした。

 

 安くお腹いっぱい食べたい人は、ぜひどうぞ。ただ、12時台は混み合うそうなので、時間が自由になる人は、1時過ぎがいいと思います。

 

◆カテゴリー一覧
・釣行(釣果)日記
・釣り関連(釣り道具など)
・カフェ・ランチ(ランチ、スイーツ)
・車関係(車、メンテナンス)