晴れたら釣りへ、そして島飯

晴れたら釣りを、雨が降ったら仕事を、疲れたらカフェへ。

台湾料理 福の源 倉橋島 - 困った時のランチの場所

 定休日は、毎週木曜日です。多くのお店の定休日が火曜日なので、火曜日にお昼ご飯を食べたいときに開いているので助かります。

 

 倉橋島の南部から帰る場合にCafeSLOW、シーサイドカフェAlpha、倉橋カフェと休みが続いても、帰る途中に寄ることができます(ジャンルが違い過ぎるけどね)。

 

 また、江田島から帰るときでも、早瀬大橋を渡ってから近くにあるので、立ち寄るのに便利な場所になります。さらに、ランチが14:30までなので、お昼が遅くなっても大丈夫です。2時過ぎてもランチが食べられるのは、らーめん「せと」かここぐらいでしょうか。

 

 今回も江田島から帰る途中に定休日のお店が多かったので、福の源でランチにしました。駐車場も広いので停めやすいです。まあ、ここで食べなくても近くにセブンイレブンもあるので、その日の気分で使い分けられます。近くのセブンイレブンは立地の良さもあって、いつも混んでますよね。

 

 久しぶりだったので、メニューが少し変わっていました。また、物価高の影響でランチの値段がすこし上がっていました。これは、もうしかたないですね。いつも頼んでいたニラレバ炒めがなくなっていたので、今回は、鶏肉の黒胡椒炒めにします。

 

 唐揚げや麻婆豆腐などは家でも食べられるので、できるだけ家で作ることがないメニューを選びました。あと、追加料金でスープをラーメンに代えることができます。ただ、食べ過ぎになるので、いままで変更したことはありません。

 

福の源 - 鶏肉の黒胡椒炒めランチ

福の源 - 鶏肉の黒胡椒炒めランチ

 ご飯は大盛り無料だけど、普通盛りです。揚げ物は、ハッシュドポテトでした。スープが中華スープではなく、味噌汁なのがいいと思います。サラダは、キャベツの千切りでした。

 

 鶏肉の黒胡椒炒めは、黒胡椒がとてもピリッと効いていますが、中華料理の特徴のごとく油がかなり多いです。ピーマン、木耳、ヤングコーン、人参と入っていて、味の濃さもあるので、これでご飯が進みます(笑)。

 

 前回より少し客数が少ない感じでした。たまたま時間が合わなかったのかもしれないけど、PayPayなどの電子マネー決済をすると20%ポイントバックの対象店だったので、まだ限度枠に余裕のある人は、使うといいと思います。

 

◆カテゴリー