晴れたら釣りへ、そして島飯

晴れたら釣りを、雨が降ったら仕事を、疲れたらカフェへ。

5 COFFEE MARKET 倉橋島 ― もう暑くなりましたね。

 倉橋島の南の海岸から帰りながら、昼食を食べるためのお店を探すとCafé Alphaは、緊急事態宣言によりテイクアウトのみ、倉橋カフェは臨時休業、ヒキシマは定休日と、ことごとくアウトでした。今日は、火曜日じゃないのになぁ。

 

 困った時の福の源と思ったけど、まだ午後1時なので5 COFFEE MARKETまで行きました。おいしい珈琲を飲みたかったので、ここがオープンしていてよかったです。

 

 まあ、カップルの多いお店に一人で食事をするので、すこし浮く感じがあるけど、自分が思うほど他人は気にしていないので、問題ありません。

 

 テラス席が人気だったので、空いていた窓側のカウンター席にしました。天気のいい日なので、窓は全開です。まあコロナ対策かな。少し暑いけど、時々吹く風が気持ちいです。

 

 ということで、プレートランチと5 COFFEE MARKETのブレンドコーヒーを頼みました。暑い日でも、ホットコーヒーは頼みます(笑)。

 

 手羽先のスパイスカレーがもう一つのメニューだったけど、カレーは無印良品をたくさん買っているので、お店ではパスします。税込み表示になったのかな、少し値段が上がっていました。

 

今日のプレートランチ

今日のプレートランチ

 

 今日のプレートランチのメインは、「鶏肉とレンコンのバター醤油炒め」でした。あまり食べることのないメニューだけど、これおいしいです。それより、トマトのゴマ和えが一番気に入りました。おいしいな、このトマト。そして、ヨーグルトはソフールの味がします。

 

 ちょっと、一気してしまったけど、ご飯とお味噌汁でおいしくいただきました。

 

海を見ながら食後のコーヒー

海を見ながら食後のコーヒー

 

 テラス席にいたカップルがいなくなったので、そのままコーヒーを飲みながら、海の眺めを楽しみます。と言っても、さっきまで釣りをしていたから、海は十分に見たはずだけど、コーヒーを飲みながら、海を見るのはまた違う気分になります。

 

 ランチタイムは、ラストオーダーが13:30なので、間に合えばまた行こうと思います。

 

◆カテゴリー一覧
・釣行(釣果)日記
・釣り関連(釣り道具など)
・カフェ・ランチ(ランチ、スイーツ)
・車関係(車、メンテナンス)