晴れたら釣りへ、そして島飯

晴れたら釣りを、雨が降ったら仕事を、疲れたらカフェへ。

倉橋カフェ 倉橋島 ― 当たるまで終われません。

 倉橋島で釣りだったので、久しぶりに倉橋カフェにいきました。前回は、臨時休業だったけど、今はオープンしていました。コロナに関係なく、少しお休みしていたそうです。

 

 少し離れた屋根付きの駐車場に停めます。暑くなっても車が暑くならないので便利ですね。お店の隣にも駐車場があるので、体の悪い人は近くの駐車場を使ったほうが便利ですよ。

 

 お店に入って挨拶をしたら、空いているテーブル席に座ります。選び放題で空いているので、まだ座っていない席にしました(笑)。いつもは縁側の席だけど、木陰に入ると涼しい日だったので、座敷のほうにしました。

 

 メニューは、カレーとパスタの3種類ですが、最近無印良品でカレーをたくさん買って食べているので、ナポリタンにしました。パスタは、ペペロンチーノを食べることが多いので、最近あまり食べてないものにしました。それに、ここのナポリタン、おいしいので。

 

どの料理にもつくスープとサラダとピクルス

どの料理にもつくスープとサラダとピクルス

  どのランチメニューにも前菜が付きます。ホタテの貝柱を使ったスープにサラダにピクルスです。

 

鉄板から溢れんばかりのナポリタン

鉄板から溢れんばかりのナポリタン

 

  そして、鉄板に乗った熱々のナポリタンです。酸味のきいたケチャップで炒めてあるけど、このナポリンタンはおいしいです。ホテルニューグランドより好きな味でした。添えてあるウインナーとふわふわの目玉焼きもいいですよね。

 

 ただ、涼しかったけど、食べていると暑くなってきました。まあ、食べると発熱する体質(高校の化学で習ったような)なので、かき氷でもなければ、食べれば体は熱くなります。

 

食後のホットコーヒー

食後のホットコーヒー


  そして、ホットコーヒーとお菓子です。シュガーコーティングされたゼリーみたいなやつというか、それ以外の表現を知りません(笑)。

 

 そして、恒例の鈴のくじ引き大会。8月に北海道に行く予定なので、熊除けの大きな鈴を狙ったけど、一番小さな鈴になりました。4回目だけど、なかなか大きな鈴に当たらないですね。きっと、大きな鈴が当たるまで通い続けることになると思います。

 

 1月以来だったけど、展示内容が少し変わっていました。着物をリメイクして、お寿司やお弁当などの総菜を作ったものが展示されていました。著作権上、写真はアップしないけど、とてもきれいに作られていました。箱寿司のようなものもあって、着物のきれいな布を使っているのでとても色鮮やかでした。興味のある人は、どうぞ。

 

 ランチを食べて、のんびりして帰りました。古民家を改装しているカフェなので、とてものんびりできます。冷やしクリームぜんざいを始めたそうなので、ランチだけではなく、カフェにもどうぞ。後からきた常連のおじいさんが、冷やしクリームぜんざいを頼んでいました。

 

◆カテゴリー一覧
・釣行(釣果)日記
・釣り関連(釣り道具など)
・カフェ・ランチ(ランチ、スイーツ)
・車関係(車、メンテナンス)